びーすけスポーツ

自分の経験や運動教室からの学びから運動やスポーツをやることによる効果を伝えたい!

れう(長女)テニス始めました。じょうは読書?

以前親子テニスの企画があったので、親と一緒にならやらないかなーと思い一緒に参加させてもらったのですが、親子テニス終了後はやりたいとも言わず。

運動は好きだし、運動神経もいいとは思っているので何かやってくれればと色々やる機会を探していたのですがなかなかやらず。

何か発散できるものがあるといいと思うし、学校だけの友達だけではなく、色々なところでコミュニティを作ることはいいことだと考えています。

新しい環境に踏み出すのは勇気がいるし、なかなか踏み出せないのもわかるけど、踏み出してしまえばなんてことはない。
気に入らなければやめればいい。そういうスタンスで子どもには進めてトライさせています。

今までも進めてきたものはいつも楽しい!面白い!続けたいというのに、れうのスポーツに関してはなかなか踏み切ってくれなかった。
ちょっとはやる気をみせたので、行ってみるかと言うと、やっぱり嫌だと断られ。
でもやり始めれば絶対にやりたいということは親だからこそわかっていました。

コーチにLINEをすると、是非来て、一緒にやろうと返信をもらい、れうに見せ、ようやく行ってみる気に。

終了後、めっちゃ楽しかった!また行く!
成功!
体を動かす時間が増え、心身ともに成長すること間違いなし!
僕がスポーツをやってきたからこそ今の自分があるし、辛いこともたくさんあったけど、今になって本当に良かったと思えるからやってほしかった。
うまくいかないこともあるだろうし、怪我もするかもしれない。
でもそれを乗り越えることがきっとできるし、その達成感は普通に過ごしててはなかなか味わえない。
後は手の差し伸べ方を考えてサポートしていきたいと思います。

帰ってくるとじょうが…

字も読めないのに読書!
様になってる!

さあ子どもも寝たし、僕の時間!
じょうに見習って本読もっと。