びーすけスポーツ

自分の経験や運動教室からの学びから運動やスポーツをやることによる効果を伝えたい!

小さいお子さんにオススメしたいスポーツ!

こんにちは。
スポーツの秋は終わっても我が家では運動は欠かせません。
その中で小さいお子さんにオススメのスポーツをご紹介したいと思います。

以前ちびっこライダーの大会に出場した投稿をしましたが、大会前も大会後もストライダーが普段の遊びの一部となって続けていました。

そうです!オススメは【ストライダー】です!
子どもの運動会だったり、マラソン大会だったり、学校や保育園の行事で成長を感じました。

ストライダーは足で地面を蹴って進む乗り物です。
そのため足の筋力、特に地面を蹴る力が付くのと、スピードを出すために速く足を回転させるだめに足の回転も良くなることを感じました。

それによって足が速くなり、走ることも好きになってくれたのはストライダーのおかげだと思います。

それに加えてバランス感覚も身につきます。
自転車もすぐに乗れるようになりましたね。

そしてなんといっても持久力もついちゃいます!
次男は本当毎日のように保育園から帰ってくるとストライダー!
休みの日でもちょっと目を離せば1人ストライダーに乗っていました。
転んだり、1度2歳の時にストライダーでちょっと遠くへ行ってしまったこともありましたが(当時は本当に焦りました)、その効果もあってちょっと長い距離を走ってもへっちゃらでした。

多少の危険性はありますが、子どもの運動神経を高くするために、運動が好きなお子さんになってもらうためにも【ストライダー】は本当にオススメです。

YouTubeでは動画も投稿しておりますので、興味を持ってもらえた方は見て頂けると嬉しいです。
YouTube動画→ 【運動神経アップ】2~5歳のお子さんにオススメしたい https://youtu.be/RgXTzAh2nx4