びーすけスポーツ

自分の経験や運動教室からの学びから運動やスポーツをやることによる効果を伝えたい!

長男(小学1年)がサッカー始めたいと言った。僕は元野球小僧!

とうとうサッカーやりたいって言ってきた。

めちゃくちゃうれしかった。

今までサッカーはもちろん、ストライダーやったり、プール行ったり、かけっこしたり、相撲したり、キャッチボールしたり遊んできたが、やりたいって言った。

そりゃー喜んですぐに連れて行きますよ。

で、本日お試し入部。

慣れない環境にちょっと戸惑いながらもみんなの輪に交じって。

その間次男とボール遊び。(3歳なのでまだ入部できず)

 コーチの指示にしっかり動けているか気にしつつ。

 

約一時間で終了。

僕の所へ来て真っ先に言った言葉「めっちゃ楽しい!またサッカーいく!」

 

うれしすぎー!!

 

楽しいって思えればそれでいい。楽しいと思えることを何でもいいからどんどん増やしてやっていってほしい。

そして僕ができること・・・ただそのことに共感し、一緒に楽しむこと。

ずっと「サッカー=楽しい」と思い続けてもらうために。

 

野球のコーチの時にみてきた、親にやらされている子どもを。そして高校になって野球を続けたくなってしまった子を。

続けることが全てとは思わない。

だけど一度好きになったものを、自分のせいで好きじゃなくなってしまうのは嫌だから。

みなさんはどう思います?

他人に好きなことを取られてしまったことはありませんか?

 

人の楽しんでいる顔、一生懸命な顔、好きだなー