びーすけスポーツ

自分の経験や運動教室からの学びから運動やスポーツをやることによる効果を伝えたい!

長男のサッカーに続き長女が!

こんにちは。

 

先日長男がサッカーを始めたんですが、そのこともあってか長女がテニスを始めました。

以前から体を動かすこと、外遊びが大好きだったので何かスポーツをやってくれればと思っていました。

 

僕はおもちゃはあまり買う気にならないのですが、外で遊べる道具に関しては買い与えたいです。

例えば、ストライダー、インラインスケート、キックボード、ゲーボー、サッカーボール、野球のグローブとボール、スキー道具、バドミントンのラケット等。

 

何でも小さい頃にやっておくと体に感覚として身に付くからです。

自転車がそうですが、ずっと乗っていない期間があって10年ぶり20年ぶりに乗っても乗れるでしょ?これは小さい頃に乗っていたからなんです。

もし大人になって初めて自転車に乗ったとします。同じように10年とか乗っていない期間があいていざ乗ろうとすると乗れないなんてことがあるんです。

それだけ小さい頃にやっておくと色々良い効果がもたらされます。

 

話はそれましたが、長女がテニスを始めました。

大半がそうだと思いますが、新しい環境に入っていくことをすごく長女は嫌がっていていろんなことに挑戦しそびれていました。

たまたま広告で親子テニスの募集があり、僕もテニスを一度はやりたいと思っていたのでダメもとで誘ってみたんです。

そしたら僕も一緒ならってことで。

 

初日にして面白さがわかったみたいで、コーチにテニスクラブに入ってみないかと誘われたんですけど、もうやる気になっていました。

スポーツはやらないよりはやった方がいいと思っていたので、自己満ではありますがすごくうれしかったです。

ちょっとしたことがきっかけで、こうやってテニスを始めれることになりました。

 

色々なことがそうですが、あらゆることにアンテナはっておかないとチャンスを逃す

 

日常生活適当に時間を過ごすのではなく、ちょっと何か研ぎ澄ませていたいものです。

ぼけーっとして見過ごさないように。