びーすけスポーツ

自分の経験や運動教室からの学びから運動やスポーツをやることによる効果を伝えたい!

しん!サッカーの大会へ

いい天気で半袖ででもいいくらい!
今日はしんのサッカーの大会へ来ました。

ドリブルは得意なようで、ボールをフリーでもてばいいところをみせられるのですが、
まだまだくるボールに怖さがあったり、人からボールを奪うのに怖さがあるようです。

本人は1ゴール決めたことで満足げ!
負けたことに関しては悔しいと言ってました。

親としてはもっとボールを奪いに行って欲しいところですが、グッとこらえて!
ゴールを決めたことにいいところにいたなー!と、よかったところを褒めることに。

まだまだ小学1年生。
まずは楽しいと思ってもらうこと。
そのうちもっと上手くなりたい!どうしたらいいんだろう?と考えて練習するようになるのかなーと。
自主性が出て来たときにのびると思っているので、そこまでは口出ししないでおこうかな。

楽しめることが今は1番なのかな。
本人は楽しんでやっているので、そこを応援していこうと思います!