びーすけスポーツ

自分の経験や運動教室からの学びから運動やスポーツをやることによる効果を伝えたい!

妻が初マラソン大会出場!完走なるか!

妻が今年の目標にしていたマラソン大会が行われました。

本人は不安はあるものの完走すると意気込んでいました。
このレースを過去に走ったことのある友人や知人はかなりアップダウンの激しい難しいコースだと。
初でこのコースは正直辛いと聞いていたので、そんなアドバイスもしつつ子どもと一緒に応援に行ってきました。

結果、完走しちゃいました!
仕事に家事、子育てと忙しい中、十分に練習は出来なかったと思いますが、少しの練習でも完走できると思うと言っていただけありました。

できるってイメージできていたので完走するんだろうなと思ってましたが、本当にきついコースでランナーたちはかなりしんどそうでしたよ。それを走りきっちゃうんだから本当に凄い!
子どもたちはなかなか現れない妻に、倒れてるんじゃないのと心配なのか不安な言葉を。
そんな中中間でも笑顔で通過していく妻に子どもも大喜び!

5時間以上も走ってるんだからさぞかし疲労困憊かと思いきや意外と楽そう。
楽しかった!だって。
走りたがってたからなー
やりたかったことができて満足そう。

完走できるイメージができていたことが本当に大事だなと改めて感じました。
スポーツもイメージは本当に大事。
できるイメージ!
やっぱり本番はできるイメージがいかに持てるか。

帰ってからはしっかりマッサージしましたよ!
本当によかった!
いつまでもまだまだ色んなことに挑戦していきたいと思いました。