びーすけスポーツ

自分の経験や運動教室からの学びから運動やスポーツをやることによる効果を伝えたい!

保育園のマラソン大会!早く走るのに効果あったもの

保育園でマラソン大会がありました。

元々走るのが好きで、1人でも勝手に外へ出て行っていた息子。
だから本当に目が離せない2.3歳児でした。

走ることもでしたが、本当にストライダーを与えてからは雨の日だろうが毎日のように乗り回していた日々。

ちょっと目を離せばストライダーで消えちゃって、家族で探し回ったこともありました(^^;;
無事でいたから話せますけど、あんなに焦ったのは人生初でしたね。

まあこんなこともあってマラソン大会ではいい走りをみせてくれました。

ストライダーの効果は本当に大きいですよ。
足でこぐことで脚力はつきますし、足の回転、運びも速くなりますから。
それでスタミナ、バランス感覚も養えます。

自転車もあっという間に乗れるようになりますし、良いことづくし!

転んで怪我をすることもありましたが、怪我を恐れては成長しませんからね。

ストライダー、本当にオススメです!