びーすけスポーツ

自分の経験や運動教室からの学びから運動やスポーツをやることによる効果を伝えたい!

わんぱく相撲 初出場 その後に起きた変化は

こんばんは。
今日は長男が小学一年生の部に出場しました!
僕がかなりの相撲好き!
僕もわんぱく相撲で全国大会に出たこともあり、子どもが出てくれることが1つの夢でもありました。

僕が子どもの頃に来た以来の生観戦。
みんな一生懸命で、好取組の数々。
取っている子どもも、応援する親も、力が入りますねー!
自然と観ている親も体が動いてしまいます。
僕の子どもは一年生ということもあり緊張感も感じず笑いながら土壌入り。

自分がやるよりもドキドキしました!
結果は優勝!
彼の目標であった盾をゲット!

勝ったことよりもこの舞台に立てたことが誇らしかったです。
動じることなく相撲を取り、また成長を感じた日となりました。
今まで相撲の話なんてしたことなかったのに、よっぽど嬉しかったのか、他の上級生の子がめっちゃ強かったとか楽しそうに話しかけてくれました。
相撲やりたい!どれだけ食べれば大きくなれるの?なんて。
やっぱり夜ご飯はいつもより多めに食べ、お風呂、歯磨き、寝るまでの行動がいつもより早い!
何か自信をもった感じですね。
今夜だけかもですけど。

今日は本当に子どもに楽しませてもらいました。
子どもに負けじと自分も頑張らないとと力をもらいました。

相撲は本当にいいスポーツで、押す、引く、掴む、投げる、持ち上げる等様々な動作があって運動能力を上げる要素がたくさんあるんです。
また個人競技ということもあって精神的にも強くなれる!
だから、野球やサッカーをやっていくにしてもやって絶対にためになるスポーツです。

もし、機会があればぜひ!本当におススメです。

本日も読んで頂きありがとうございました!